組織改編および人事異動のお知らせ

AeroEdge株式会社(本社:栃木県足利市、代表取締役社長:森西淳)は、2020年7月1日付で組織改編および人事異動を実施いたしましたことをお知らせします。

 

1.組織改編

 事業推進本部を新設しました。

 コーポレート本部を新設しました。

 技術戦略室を新設しました。

生産本部(2019年設置)は、技術、製造、品質保証を担う弊社のものづくりの責任主体として再定義しました。その上で、各組織をより機動的なものにするため、新たに事業推進本部とコーポレート本部の二つの本部を新設しました。

事業推進本部は、主に対外的な活動に対する責任主体として、弊社が持つ難削材加工技術、品質保証能力、製造現場を持つIT企画力を、いっそう多くの産業やお客様にも展開することに加え、協力企業様等との事業連携強化を推進するフロント組織の役割を担います。

コーポレート本部は、主に社内的な活動に対する責任主体として、ガバナンス体制の整備拡充と、管理部門業務の高度化や効率化を実践し推進するバックオフィス組織の役割を担います。

また、技術戦略室は、企業戦略をテクノロジーの側面から推進する専門チームとして、弊社が持つ様々な技術力を広範囲に応用拡大するための技術戦略立案やマーケティング、そして市場創造やイノベーション創出を担い、CTO直轄組織として始動させます。   

 

2.人事異動

技術開発、研究開発、グローバルアライアンス構築を担当するCTOの水田和裕を新たにCOOに任用(CTO兼務)します。新しい価値を創出し世の中に提供することで人々の幸せに寄与するという弊社のミッションステートメントを、技術力を起点に様々なチャレンジを通じて実現していきます。執行役員と本部長の体制は次の通りです。

[取締役及び執行役員]

 代表取締役社長兼執行役員CEO 森西 淳(留任)

 取締役兼執行役員COO/CTO   水田 和裕(旧、取締役兼執行役員CTO)

 執行役員CFO    今西 貴士(留任、コーポレート本部長兼務)

 

[本部長]

 事業推進本部長   徳永 昌宣

 生産本部長   本田 卓也(留任)

 コーポレート本部長   今西 貴士

Contactお問い合わせ・お見積もり

AeroEdgeは様々なご要望にお応えいたします。
製品・サービスに関してお気軽にお問い合わせください。
営業部:0284-22-7052