こんにちは。今日は、経営管理部からお送りします。
3月28日~4月6日にAEまるしぇを開催しました。
(※AEまるしぇについてはこちらをご覧ください)
多くの社員が商品購入を申し込み、合計37品の注文が集まりました。ありがとうございました!
AEまるしぇ開催の目的は2つありました。
1つ目は、AeroEdgeの社員は市外・県外出身者も多く、足利にゆかりある美味しいものをそうした社員にも広く知ってもらうことです。
ココファームのワイン作りは、足利北部にある知的障害者更正施設「こころみ学園」が、ワインの原材料となる葡萄の栽培を通して、園生の心身の健康を目指しスタートさせたそうです。
BAUMEN BROTHERSで販売しているバウムクーヘンに使用している卵は、足利南部にある「三田鶏園」で「力丸くん」という名前で生産販売しており、鶏に独自配合した良質な餌を与えているため、日持ちが良くコクもあり栄養価も高いのが特徴です。
足利西部にあるツクイファームのブルーベリージャムは、オーナー夫婦二人が時間をかけてひとつずつ手作りしているそうです。
今回のまるしぇをきっかけに、ご出店いただいたお店の商品やストーリーを知っていただくよい機会になりました。
※ココファームワイナリーで商品を受け取る社員 | ※心待ちにしていた商品が届き、喜んでいる社員 |
目的の2つ目は、足利で生産されたものを足利で消費する「地産地消」です。
EdgeCoin(社内仮想通貨)は我々が自ら創出した、資産であり、社員は日々の社内活動やコミュニケーションなどで増やすことができます。つまりEdgeCoinはAeroEdgeで生んだ価値であり、これを地元のために消費する、地産地消により会社として出来る地域貢献をしたいと考えています。
では、また次回!