CEO森西が「全国航空機クラスター・ネットワーク 海外販路開拓セミナー」にて講演しました。

AeroEdge株式会社(本社:栃木県足利市)代表取締役社長CEO森西淳が、2019年7月31日「仏大手エンジンメーカーとの長期供給契約で顧客満足を続けている実例の紹介」という題名で講演しました。

本講演は全国航空機クラスター・ネットワーク他主催で、CEO森西と豊田通商株式会社 グローバル部品・ロジスティクス本部 航空事業グループ渡邊泰宏様による協同講演で、150名近くの方々が参加されました。

前半の内容は、AeroEdgeが特定の航空エンジン部品に絞って市場開拓を行う等、戦略的視野に立ち海外展開を行い、フランス大手エンジンメーカーと長期契約を勝ち取った経緯を紹介しました。また、長期契約獲得後に人材集め、資金力、組織力をさらに強化し、ものづくり事業における最適のサプライチェーンを構築してきたことに加え、サービス事業、デジタル事業の新たな展開についても説明しました。
後半は、豊田通商株式会社様がAeroEdgeとの協業で行っている仙台空港での物流請負支援やTPS*改善活動等の事例を通じて、私たちがいかに顧客満足に応えてきたかを紹介しました。

AeroEdgeは航空産業の新しい風として、今後も航空業界の発展に寄与することを目指します。

*TPSとはトヨタプロダクションシステムの略です。


***

AeroEdge(エアロエッジ)は、世界の航空業界でナンバーワンを追求する技術集団です。栃木県足利市に本拠を置く2016年創業の小さな企業が、航空機エンジン製造大手のフランス企業(Safran Aircraft Engines社)から次世代航空機用エンジン「LEAP」に搭載されるタービンブレードの国内初の長期量産サプライヤーに選定され、現在その生産体制の構築を加速しています。AeroEdgeは製造業に軸足を置きながら環境の変化に迅速に対応し、常にリーディングエッジであり続けること、一人ひとりが自主性・創造性を発揮し、他人がやっていない新しいことに果敢に取り組み、新しい価値を創出すること、社会と人々の幸せに寄与することを使命に「ゼロからイチを創る」活動を推進しています。
https://aeroedge.co.jp/

Contactお問い合わせ・お見積もり

AeroEdgeは様々なご要望にお応えいたします。
製品・サービスに関してお気軽にお問い合わせください。
営業部:0284-22-7052