新年あけましておめでとうございます
AeroEdgeがこうして無事に新年を迎えることができたのも、お客様、関係各社様、地域の皆様のご支援とご協力のおかげでございます。本年も皆さまにとって素晴らしい一年となりますことを心よりお祈り申し上げます。
さて、2020年に突如私たちの生活を一変させた新型コロナウイルス感染症は、AeroEdgeにも大きな影響を及ぼしました。ですがAeroEdgeは、この突如訪れた環境変化を成長のための機会と位置づけ、この時期だからこそできる様々な活動に注力し、その結果大きな成長を遂げることに成功しました。例えば、全体最適視点での生産ライン改革、オンラインを活用した働き方の導入、ダイバーシティの推進、スマートファクトリー化、IoT化など未来につながる多数の施策を展開することができました。
今、私ども製造業を取り巻く環境が世界的に大きく変わろうとしている時代です。日本では、経済産業省が「2050年カーボンニュートラルに伴うグリーン成長戦略」を2021年2月に発表しており、「経済と環境の好循環」につなげる産業政策を提唱しております。
企業としては、環境保全と経済成長の両立を目指す動きの中で、グローバル規模でのイノベーション創出が成長の鍵と認識しております。そうした挑戦を企業文化として推進しながらも、我々個人の立場で地球環境のためにできることを実践していくこともAeroEdgeはテーマにしております。技術のイノベーションと個人の意識変革で、地球環境の保全に更に強力に取り組んで参ります。
2022年もさらなる飛躍のため、そしてサスティナブルな社会を築きながらお客様や地域の期待に応えていくため、AeroEdgeは新たな挑戦に挑み続けます。
AeroEdge株式会社
代表取締役社長 森西 淳